一言感想所

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

はじめに  

 乙女、BLゲームの他、小説などの短い感想を萌えのままに叫ぶ日記です。
 商業、同人、フリー種類問わず無節操に手を出してます。
 R指定物もありますので18歳未満の方はご注意ください。
 基本ネタバレは自重していないので苦手な方は気をつけて下さい。
   核心に触れる、もしくは予備知識がない方がいい物は薄い文字にしています。
   感想が長い物は追記機能を使用。この場合は全くネタバレに配慮していません。
 無料で楽しめる作品で特に気に入ったものにはマークを表示させて頂いてます。


:: 吉野 / 成人済み
  雑食性おたく(NLも百合もBLも美味しく頂けます)
 好きな系統
  シリアスからラブコメまで幅広く。でも甘さは微糖派。寧ろ苦いくらいがちょうどいい。
  愛情表現が下手なヤンデレ男子とツンデレ男子に弱い。
  基本男前より美人派。後容姿がチャラい系も(性格的に)好き。
  近親相姦ものが大好物。ゲームでも小説でも食らいつきます。
   →オススメありましたら教えてくださると嬉しいです。
  最近は「ワールドトリガー」界隈に生息。三雲隊かわいい……。後モブサイコの影山兄弟もかわいい。
 こっそりBL話


category: 雑記

tb: 0   cm: 0

ミゼラット  

 サイト : ゆうあかり(http://sunset77light.rdy.jp/)

※15禁、18推 
 ハッピー? え、これがハッピー……? と思ったけれどコンプ後はああ、うん、これが一番マシかもしれない……となってしまうそんないつも通りの悲惨なゆうあかりさんゲームです(褒めてます)
 どっちも頭の可笑しいヤバイ人なことに変わりはないのですが、個人的には何も知らずにいられればシルヴェさんの方がある意味幸せなまま終われる分マシかもしれないとか思った辺り私の頭もヤバイ気がします……。
 ちなみにオススメ攻略順からやるととっても素敵に薄ら寒くなれます。特にTrue EDのぞくぞく感は素晴らしい。恐ろしい。
 そんな私はお兄様派。何か攻略キャラ2人を比べるとお兄様の方がまだ人間的に可愛げがあるような気がしなくもないところが好きです。……いや、可愛くはないけど! 怖い人だけど!
 お兄様の最大の魅力は詰めが甘くて何かダメなところだと思います。お兄様頑張って!

category: フリー

tb: 0   cm: 0

華氏98.6度  

 サイト : TOIKIN(http://gurik0.tumblr.com/top)

 30分程度でコンプ出来る短編SF乙女ゲーです。
 どうやらSF好きには色んな小ネタやオマージュがあったりでより楽しめるらしい。勿論読まない私でも普通に楽しめました。
 システムは快適で絵も綺麗。ストーリーも序盤の軽いノリが後半から緊張感のあるものに代わり、だれることなくプレイ出来ました。強いて言うならスチルがあればもっと嬉しかったです。
 個人的にはEND2の物悲しくて、でも綺麗な話が終わりとして凄く好き。こういうENDがあるからハッピーエンドがより輝くのです。
 あと気になるのはEND3のビショップ視点はEND2だったりするんじゃねーのってことです。そしたらもう涙が出そうだよ!! ビショップ好きです幸せになって下さい。
 END1のハッピーエンドも色々問題はありそうなんですが、この二人だと普通に楽しく暮らしてそうな安定感があるのできっと幸せな未来を送ってるとは思う。

category: フリー

tb: 0   cm: 0

ograidet + ograidet - valentine -  

 サイト : Ankrache(http://ankrache.xii.jp/)

 Ankracheさんの作品をプレイしたことがあればある程度傾向は分かると思いますが、相変わらず病んだお話でした。
 そもそも親友の死(自殺)の真相を“彼女”のストーカーと一緒に探すところからして既にアレですからね……。
 難易度がそこそこ高いのでヒントを見て分からなかったイベントを見つけるのに少々手間取ったんですが詳しいヒントが見られるようになればフルコンプ出来るレベルになってます。
 ただそこまでいくのに同じことを何度も繰り返すことになるので少し飽きがきてしまったのが残念。こういうゲームは周回して真実を解明していくのが醍醐味でもあるのである程度は仕方ないのですが……。
 話変わって攻略キャラの方ですが、何て言うかどう考えてもやっぱり可笑しいのに何故かかっこよく見えてしまうストーカーくんが凄い。ストーカーくんマジヒーロー。でも個人的な好みで言えば図書委員さんが好き。見事な捻くれっぷりに大変萌えさせて頂きました。
 フルコンプした後一言言うならばお前が全て悪いじゃないか! です。でも好き。



※12禁 
 ograidetのバレンタインバージョンなので作品傾向は言わずもがな。
 また、ograidetのネタバレがありますのograidetを先にプレイしておくとより楽しくプレイ出来ると思います。
 とりあえずチョコ捨てたり捨てたり捨てたり窓割ったり殴ったりするゲーム。攻略キャラは後輩くんが更にレベルアップしてた気がしました。
 相変わらずの周回でイベント回収しなくちゃならないのでそこそこ難易度高いです。前回のが面倒だった人にはあまりお勧め出来ないのですが今回はおまけも充実しているのでそれ目当てに頑張って欲しい。
 ちなみに私、このゲーム凄まじい回数図書委員さんに会いに行ってました。イベント回収に行き詰まってた結果なんですが、何か好きで会いに行ってた気もしてきます。ちなみにおまけでは図書委員さんのお話が好きでした。図書委員さんクズい! 好き!

category: フリー

tb: 0   cm: 0

脱出は淑女の嗜み  

 サイト : ねじまき亭(閉鎖)

 女性向け脱出ゲームという明らかに私の不向きのゲーム(頭脳的な意味で)ですがそれさえ乗り越えれば待ってるのは甘酸っぱい幼なじみたちの恋愛模様です。
 ロバートくんがとても頼りになる子でして、最初の方はたくさん頼って頼って頼りまくりました。ただクレアルートで1ヶ所だけ見つけそびれたため先に中々進められず大変苦労しました。鍵が見つからないとか致命傷。でもそれ以外はやっぱり頼りになるロバートくんのおかげですんなりエンディングが見られました。
 ちなみにピアノの所は過去ピアノを習ってたことが役立ってくれました。役に立つこともあるもんですね! もう殆ど弾けないけど!
 どちらのルートも大変可愛らしかったのですが、個人的にはロバートくんルートの方が好きでした。日記発見イベントとか、ベッドイベントというかエンディングというか……ロバートくんの思春期の男の子っぷりが大変愛らしく好きです。多分ハッピーEND後でもクレアさんが流されるのは時間の問題な気がします。
 両片思い、溺愛という言葉にときめく人にはたまらない一作だと思います。とにかく可愛くて素敵な作品でした!

category: フリー

tb: 0   cm: 0

プロフィール

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

メールフォーム

